「Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN」で⼤⾃然と最⾼のホスピタリティを堪能!

2020.11.13

スノーピークランドステーション⽩⾺に続いて2019年7⽉のオープン以来、予約困難の⼈気を博するスノーピーク監修の最⾼峰グランピングリゾート、⽩⾺・北尾根⾼原の「Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN (スノーピークフィールドスイート ⽩⾺・北尾根⾼原)」へ取材に伺いました。

標⾼約1200m に位置し、雄⼤な北アルプス3000m 級の⼭々が⽬の前に広がる贅沢なフィールドを舞台に、宿泊、⾷事、アクティビティまでをも楽しめるオールインクルーシブスタイルのグランピング体験を提供されており、宿泊施設であるテント宿泊棟と建築家隈研吾⽒監修の「住箱」内全室に当社の「Literie」マットレスをご採⽤いただいております。

⽩⾺駅より⾞で10分。⼊場ゲートより中に⼊ります。

雄⼤な北アルプスをバックにパラソルやテントサイトが配置された広⼤な⾼原が出現しま す。もう別世界です。

デッキチェアに寝転ぶと⼤⾃然と⼀体化したような気持ちになります。

眼下にはなだらかな草原と麓の町が広がっています。

振り返ると雲の上に⽩⾺鑓ヶ岳の登頂が⾒え、その雄⼤さに圧倒されます。

旅の疲れを癒してくれる絶景の⾜湯が最⾼に気持ち良いです。
宿泊の⽅には露天⾵呂も完備されています。

さらに標⾼の⾼い位置にある宿泊エリアまでは専⽤バギーで移動します。 今回お話を伺った⼋⽅尾根開発株式会社の丸⼭専務に運転いただきました! (丸⼭専務お忙しい中ありがとうございました!)

細い道をどんどん進むと、前⽅に⽩いテント群が⾒えて来ました。

宿泊エリア最頂部に到着。

特別仕様のテント7棟と世界的建築家 隈研吾⽒プロデュースの「住箱スイート」1棟の計8棟、16名様だけが過ごせる特別エリアになっています。

いよいよテント内部へ。

テントとは思えない広々とした空間が広がっています。

採⽤いただいたLiterieのマットレス。ゆったりツインです。 お客様にも寝⼼地ご好評とのことで嬉しいです!

デスクから⽔栓まで完備されている充実ぶりで1⽇ここで過ごせそうです。
なんだか秘密基地のようでワクワクします。

続いて1室限定の「住箱スイート」内部へ。
こちらは床暖房やエアコン、トイレ・シャワー、間接照明が配置されておりより快適に過ごせるよう設計されています。

Literieマットレスは特別仕様、幅200cmのキングサイズです!

ベッドからは北アルプスの絶景が眺められる他、窓を開けると100 ㎡のデッキが続いており中も外も満喫できるまさにラグジュアリーな1室となっています。

ほぼ毎⽇満室だったため今回、宿泊は叶いませんでしたが、雄⼤な⾃然とラグジュアリーな
施設そしてスタッフの皆様の⼼のこもった接客に感動し、仕事を忘れて⾮現実世界を堪能
しました。(丸⼭専務はじめスタッフの皆様本当にありがとうございました。)

冒頭にあった写真の⼤きな⽊は北尾根⾼原のシンボルで「約束の⽊」と呼ばれているそうで、
ここを訪れた⽅々がこの⽊の下で「約束」を交わすそうです。
⼀度訪れたら忘れられない⼀⽣の思い出になると思います。
皆様もぜひ⼀度遊びに⾏ってみてください。

Snow Peak FIELD SUITE|KITAONE KOGEN HAKUBA
https://fieldsuite-hakuba.com

話題の新スポットSnow Peak LAND STATION HAKUBA訪問!

2020.11.13

世界的建築家 隈研吾⽒が全体の意匠設計を担当。建物の随所に⾃然素材が活かされ、⽩⾺三⼭のシルエットをイメージした⼤屋根の⽊組みや雪の結晶をイメージした天井の⽊組みなど⾃然と調和する外観と内装デザインになっています。
そして同じく隈研吾⽒とスノーピークが共同開発したモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」内には弊社のマットレス「Literie」が採⽤されています!

店内は天井が⾼く開放的な空間が広がっています。スノーピークが⼿掛けるアパレルやキャンプ⽤品から地元の⾷品やワインまで取り揃えられていて、⾒ているだけで楽しくなってきます。

カフェやレストランも併設されておりゆっくりお⾷事やお買い物が楽しめる環境です。

スノーピークの栗栖さん(写真右)がお忙しい中、施設のコンセプトや運営状況など話してくださいました。写真左は話を伺う弊社代表の坂⽥。

店舗に⾯した広⼤なイベントエリアでは「週末マルシェ」など様々なイベントが開催されるそうです。

TVでも取り上げられていた⽩⾺村でのサイクリング体験プラン「Snow Peak GO」⾃転⾞やコーヒーセット等をレンタルして⽩⾺周辺地域で気軽にアウトドア体験できるプランになっているそうです。初めての⽅でも気軽に楽しめそうです。

いよいよ店舗隣の「野遊びエリア」と呼ばれる森の中へ。
森の中には隈研吾⽒とスノーピークが共同開発した「住箱-JYUBAKO-」2棟と6区画のキャンプサイトが点在しています。

こちらが「住箱-JYUBAKO-」です!シンプルでとてもお洒落な外観です。

中へ⼊ると

ヒノキの⾹りに包まれたプライベート空間の中に弊社の「Literie」マットレスが配置されていました

実は今回、通常のマットレスではなくLiterie の上位モデルMORTION MATTRESS を初めて採⽤いただきました。マットレス内部に電動モーターが内蔵されておりお好きな⾓度に調整いただけます。

ベッド正⾯には⼤きな窓が配置されていて、背もたれを起こすと森の景⾊を⾒ながら寛いでいただける設計になっています。ヒノキの⾹りと相まって森の中で寝転んでいるような感覚になります。
「朝も、昼も、夜も、24 時間⼼地よく過ごせるマット」という商品の開発コンセプトとも⾒事にマッチしています。(スノーピーク樣ご採⽤ありがとうございました!)
https://www.literie.jp/c/series/motion

短い滞在ではありましたが、⽇常の喧騒を忘れ、森からパワーを貰ったようでとてもリフレッシュできました。
買い物から⾷事、体験イベントが充実しているので気軽にアウトドアライフやキャンプを始めたい⽅にもぴったりのスポットだと思います。
皆様もぜひ⼀度Snow Peak LAND STATION HAKUBA(スノーピークランドステーション⽩⾺)へ遊びに⾏って⾒てください。

スノーピークランドステーション⽩⾺
https://www.snowpeak.co.jp/landstation/hakuba/

話題の都市型グランピング施設 「スノーピーク大阪りんくう」に行ってきました!

2020.11.13


太平洋に浮かぶ西日本の玄関口「関西国際空港」対岸にある、一大ショッピングエリア「りんくうプレミアム・アウトレット」。
そのシーサイドに店舗、レストラン、宿泊施設が揃う「スノーピーク 大阪りんくう」が今夏オープン!
オシャレな都市型ビーチエリアの新しい顔として、スノーピークさんの衣・食・住すべてのコンセプトが詰まった、超贅沢な特別な場所。
今回、その宿泊施設の全床にLiteireマットレスを採用して頂きました。
ということで、今回もまたまた取材に行ってきました!

(毎回ほぼ観光?笑 スノピさん、いつもありがとうございます!)

 

目の前に真青な海とマーブルビーチを望むショップ店内。アウトドアはもちろん、オシャレなアパレル用品が充実!有名ブランドが立ち並ぶアウトレットエリアにふさわしいアイテムセレクションで、ガチ系のキャンパーだ けでなく、気軽に洋服や雑貨ショッピングだけでも十分楽しめます。

 

 

同じ店内にレストラン「Snow Peak Eat」もあり、宿泊客はもちろん、どなたでも利用できます。

 

せっかくなんで、キャンプ料理をイメージしたというボリューム満点のステーキランチを頂きました。あえてワイルドに仕上げたビーフそのもの味を堪能。まさにキャンプ気分!

 

食後のコーヒーは、スノーピークオリジナルのキャンプ用品を使って、セルフでドリップ体験。やっぱりどこか アウトドアな気分になる。(さすがスノーピークさん、演出がシブい!)

 

淹れたてのコーヒーは、ぜひ海風に吹かれながら、外のテラス席で味わいたい。
(ああ~この取材、マジ最高~っ!)

 

お腹も満たされたところで、いよいよ宿泊施設の取材。
言わずと知れた超有名建築家 隈研吾氏とスノーピークが 共同開発したモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」。
海に突き出すような、高台テラス付きの絶景ロケーション。

 

ふと振り返ると、高層ビルと観覧車が見える。暗くなったら、同時に夜景もキレイだそう。
まさに都市型グランピングならではの楽しみ方ですね。

 

いよいよお部屋の中に潜入。今回のLiterieマットレスは
「二つのベッドを合わせてキングサイズでも使えるように」
とのご要望だったので、お部屋にぴったりのサイズにてオーダーメイド。

 


そしてなんと今回は、ファッショナブルなカモフラージュ柄でデザインしました。
見た目だけでなく、実はこのマットレス、カバーも中身身もすべて抗菌防臭機能が付いた、スペシャルバーション。
徹底的に衛生面にこだわりました。
(詳しくはこちら→ https://www.literie.jp/c/series/r30)

 

Literieから見えるオーシャンブルーの風景。もう言葉にならない、夢のような景色。。。

 

今回の取材で、大人気の秘密が分かりました。都市型のアクセスの良さ、キャンプ初心者にもやさしい快適さ、そして何より、随所にちりばめられた「非日常感」の細やかな演出とスタッフさん達の心配り(今回ご案内頂いた、副店長の高樋さん、ホントにありがとうございました。)どなたでも大満足するはずの超オススメスポットです。ぜひ皆さんも遊びに行ってみてください!!

 

2020年10月

 

スノーピーク 大阪りんくう http://sbs.snowpeak.co.jp/osakarinku/index.html

九州豪雨被害・熊本県人吉市へボランティア支援を行いました

2020.10.29

2020年7月、九州広域にわたり記録的な豪雨により甚大な災害をもたらせた「令和2年7月豪雨」。特に、球磨川流域の熊本県人吉市では、河川の氾濫により多くの家屋や人的な被害が大きく、未だ復興作業中という状況です。

 

その中で、現場でボランティア活動にあたっている「一般社団法人ロハス南阿蘇たすけあい様」より、仮設住宅で生活を余儀なくされている方へ、まだまだ支援物資が行き届いておらず、特に寝具や生活家電等が不足している現状から支援物資の要請を頂きました。そこで、全国の有志寝具メーカー16社が団結し「NEMURIYA JAPAN」を結成、お布団、マット、まくら等、合計約1,500点を支援提供致しました。

 

実はこの豪雨災害では、福岡県の筑後川沿いに位置する弊社工場も浸水被害を受け、臨時休業やその後の復旧作業に追われました。 幸い人的な被害はなく、周りの方々や全国の御取引先様より暖かいご支援を頂き、なんとか通常営業へ復帰できました。

福岡よりもっと被害の大きかった熊本人吉へ、少しでも支援が出来ればと思い、弊社のLiterie敷布団を計100枚お届けしました。

全国寝具メーカー16社による物資支援計画。同じ九州人として、被災地に一番近い弊社がまずは一番乗りで物資をお届けしようと、オフィスの女性スタッフも加わり、急ピッチで商品づくり。

完成した商品を自社トラックに積み、早朝より出発。午前中にボランティア現場に到着。

雨の降る中、商品が濡れないよう注意しながら、搬入作業。

無事に、Literie敷布団 計100枚を納品完了。

「おやっさん」こと井出順二氏(ロハス南阿蘇たすけあい 理事長:写真右)と談笑する弊社代表:坂田(写真左)
マスコミでは報道されない被災地の実情や、コロナ禍でのボランティア活動の難しさなど、現場でしか分からない貴重な情報を伺い、改めて、ボランティアスタッフの皆さんには、本当に頭の下がる思いでした。

次々に運び込まれるいろいろなメーカーさんの寝具類。普段は良きライバル(?)でもあるが、ボランティア現場ではみんな一致団結して作業しました。
被災された方々に「ちゃんとした寝具で、しっかり良い睡眠をとって頂きたい」という想いは、我々寝具メーカー皆同じです。
まだまだ大変な時期だと思いますが、良い睡眠を摂り、少しでも明日への活力として頂ければ光栄です。

被災地へのご支援、ご協力に関する情報
一般社団法人 ロハス南阿蘇たすけあい
URL:https://rohasuminamiaso.com/

【10月7日~10月8日】OKAWA The Future Furniture 2020に出展いたします。

2020.10.07

リテリーは本日から福岡県大川市で開催されております『OKAWA The Future Furniture 2020』へ出展しております。


靴を履いたままライトウェーブをお試しいただけるコーナーもございますので、お気軽にお試しくださいませ。

また、ブース内にはリテリー商品の他、Meuble,IKASASの商品も展示されております。

■Meuble



■IKASAS

尚、会場内はアルコール消毒液の設置、入館時の検温など安全対策も講じております。
是非、お気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております。

会場
大川産業会館
〒831-0016 福岡県大川市大字酒見221-3

時間
令和2年10月7日(水) 9:00 ~ 17:00
令和2年10月8日(木) 9:00 ~ 17:00
※当展示会は業者・バイヤー様及び関係者様向けの展示会でございます。

PayPay導入のお知らせ

2020.09.16

LiterieリテリーオフィシャルオンラインストアにてPayPayでの決済がご利用いただけるようになりました。
クレジットカードが無くても簡単にネットでのお買い物ができます。是非ご利用くださいませ。

 

■PayPayの始め方はコチラ

■ご注文時手続き方法はコチラ

 

東京ショールーム増床移転、横浜サテライトオフィス新規開設のお知らせ

2020.08.08

平素は格別なるご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、株式会社モーブルは、2020年8月1日より東京ショールームを増床移転、横浜サテライトオフィスを新規開設したことをお知らせ致します。

 

近年、市場・社会情勢の変化は激しく、ややもすると時代に取り残されてしまいます。

私たちは消費者のライフスタイル、時代の変化を敏感にとらえ、スピーディーに「消費者に感動と体験を届ける商品・サービスを提供したい」という思いを形にしていく場として、まずは東京と横浜に商品に触れながら商談し、体感ができるショールームをご用意することにしました。

これまで同様Meuble・Literieブランドに加え、新たにIKASASも商品展示しておりますので、どなたでもお気軽にお問合せ、ご訪問ください。

—————————————-

名称:東京ショールーム

住所:〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-9-1 花岡ビル5F

電話番号:03-5823-4115

アクセス:・都営新宿線 岩本町駅より徒歩2分  ・JR秋葉原駅より徒歩6分

展示アイテム:約150m2に増床したスペースにMeuble・Literieのソファ、チェア、ベッドフレーム、マットレス、畳など約20点、IKASASのソファ、テーブル、チェア、スツール、キャビネットなど約35点を展示。

—————————————-

—————————————-

名称:横浜サテライトオフィス

住所:〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK SOUTH2F

アクセス:・みなとみらい線 馬車道駅より徒歩1分  ・JR桜木町駅より徒歩12分

概要:1926年竣工で横浜を象徴する赤煉瓦の歴史的建造物、旧帝蚕倉庫事務所(横浜市指定有形文化財)をリノベーションして再開発されたKITANAKA BRICK&WHITE内2Fの1室にオフィスを設け、商品も数点展示しています。

同施設3FにはインテリアブランドIKASASのショールームもあります。


夏季休業のお知らせ

2020.08.08

夏季休業のお知らせ

盛夏の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
また、平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では本年度の夏季休暇を以下の日程で実施させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
夏季休業期間
2020年8月12日(水) ー 16日(日)
※ 2020年8月17日(月)より、通常業務を開始します。
※ 休業中のお問い合わせにつきましては、2020年8月17日(月)以降に対応させていただきます。

ショールーム休館延長のお知らせ

2020.05.07

平素は格別のご高配を賜り、ありがとうございます。

この度、政府より新型コロナウイルス感染(COVID-19)
拡大防止の為、緊急事態宣言の延長が発表されました。

それに伴い、弊社では引き続き 2020年5月31日(日)まで、
福岡本社ショールームを休館とさせていただきます。
また 東京日本橋オフィスにつきましても、
引き続き在宅勤務・テレワークにて対応させていただきます。

関係者の皆様にはご不便をおかけし大変恐縮でございますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク期間の配送・お問い合わせ窓口の営業について

2020.05.02

平素より格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ゴールデンウイーク中の休業日に関して下記の通りお知らせいたします。

************************
5月2日(土) 通常営業
5月3日(日) 休業
5月4日(月) 休業
5月5日(火) 休業
5月6日(水) 休業
************************

休み中にいただいたご注文・お問い合わせにつきましては、5/7(木)以降順次対応させていただきます。
以上大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ショールーム休館のお知らせ

2020.04.20

【ショールーム閉鎖のお知らせ】
平素は格別のご高配を賜り、ありがとうございます。

政府より発令されました緊急事態宣言を受けて、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大から
従業員と関係者の皆様の健康を守るという観点から、
弊社は 2020年4月23日(木)から 5月6日(水)まで、
福岡本社ショールームを休館とさせていただきます。
また 東京日本橋オフィスにつきましては、
既に在宅勤務・テレワークにて対応させていただいております。

関係者の皆様にはご不便をおかけし大変恐縮でございますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【2/18〜21】国際ホテル・レストランショーに出展します

2020.02.18

リテリーは本日から幕張メッセにて開催中の国際ホテル・レストランショーへ出展しております。
 
ホテルレストランショー

弊社(株)モーブルの展示ブースは、1ホールの
「【HCJ】ホスピタリティデザイン東京-客室備品・家具・インテリア・エクステリア・商環境設備(1-C10)」内になります。
 
ホテルレストランショー

展示ブースではリテリー製品をご体験いただけます。

 

ホテルレストランショー
尚、各展示ホール入り口やリテリーブースではアルコール消毒液の設置をしており、安全対策も講じております。
皆様お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ。
お待ちしております。
 

システムメンテナンスのお知らせ(終了しました)

2020.01.31

日頃は「リテリーオフィシャルオンラインストア」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年2月に予定されている、Google Chrome80のアップデートに伴うサーバーメンテナンスのため、
下記日程にてシステムメンテナンスの実施を予定しております。

【メンテナンス予定日時】
2020年02月03日(月) 午前8:00 – 午前9:00
※時間内数分程度の停止となります。
※開始・終了時刻は変更になる場合がございます。

対象ホームページ:
・「リテリーオフィシャルオンラインストア」
https://www.literie.jp/

誠に申し訳ございませんが、システムメンテナンス中は、当サイトはご利用いただけません。
大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


<システムメンテナンス終了のお知らせ>
上記にお知らせしましたメンテナンスは終了しました。
ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

Literieマットレスを採⽤いただいているスウェーデンハウス・横浜東モデルハウスに行ってきました。

 
「スウェーデンで生まれ、日本で育った家。」 福祉先進国のスウェーデンならではの住宅思想と優れた住宅性能を日本に届けたいという思いから、スウェーデンハウスは、日本で生まれました。
北欧のデザイン性と、創業時からのコンセプト「100年住み継いでいく家。高気密・高断熱。家族を守る強い家づくり」を守り、2019年 オリコン顧客満足度調査(R) ハウスメーカー 注文住宅で5年連続総合1位受賞と、高い評価を得ている住宅メーカーです。

 
モデルハウスリビング

スウェーデンハウス横浜東モデルハウス内の様子。

 
モデルハウスリビング

広々して温かみのあるリビングです。

 
モデルハウスリビング

同じくリビング。家族でお食事しているイメージが浮かびますね。

 

スウェーデンハウスの魅力って何でしょう?

北欧の香りが漂うナチュラルで快適な暮らしやお洒落なイメージ、素敵な外観など沢山浮かびます。もちろんそれも魅力的ではありますが。。 
モデルハウスのスタッフの方にスウェーデンハウスの魅力を尋ねたところ、窓の場所に案内されました。

 
モデルハウス窓

・・・スウェーデンハウスの魅力が窓?
日本の住宅の窓の大半はアルミサッシで網戸があるタイプが多いのですが、それとは違い木製のサッシでしっかりとした感じの窓です。
スウェーデンハウスの室内がいつも快適な理由は、「気密性・断熱性・遮音性」が保たれていること。そして、住宅の快適性にとって窓の性能はとても重要なのだそうです。

 
木製サッシ3層ガラス窓

これが、スウェーデンハウスの「木製サッシ3層ガラス窓」。
木製のサッシに設置されている3層のガラス窓の厚さは20センチにもなるそうです。3層ガラスのつくる空気層が優れた断熱性能を発揮して冬でも快適な室温を保つことができるので結露とも無縁、床暖房もいらない(!)とか。。

 
木製サッシ3層ガラス窓の説明

外気の影響を受けないので、冷暖房費がかからない、結露が生じにくいからカビやダニもない※。だから長く快適な状態で住み続けることができる、なるほど。。スウェーデンハウスのコンセプト「100年住み継いでいく家。」には、何世代にも渡って家族や暮らしを大切にする想いとそれを支える機能性があるのですね。
※室温を保ちながら換気、湿度を調節できる24時間熱交換型換気システムを全棟に標準装備

「古くなったら建て替える」のではなく、家族が100年住み継いでいけるように「人と環境にやさしい住宅」で見守っていく、とても素敵な考え方ですね。

2階へ上がって、リテリーのマットレスが採用されている子供部屋へ移動します。

 
モデルハウス子供部屋

絵本の世界みたいな、かわいらしいお部屋です。
(リテリーのパンフレットを置いてみました)

 
子供部屋のリテリーマットレス

毛布の下には。。リテリーのマットレスがありました。
リテリーのマットレスは通気性も良く、カバーも中身も洗えるのでいつも清潔!スウェーデンハウスの快適な住まいとベストマッチします。
高反発のマットレスなので、成長期の子供たちの身体もしっかり支えて寝返りも打ちやすいですよ!

 
ファミリールーム

2階のファミリールーム。ナチュラルパインを使ったインテリア、北欧デザインのおしゃれな優しいイメージです。

 
モデルハウス和室

2階には和室もありました。ここにも「木製サッシ3層ガラス窓」があります。

 

今回初めてスウェーデンハウスの住宅を体験したのですが、あらためて「快適な暮らし」を支える家のつくりや技術、「長く住み続けることができる家」について考える良い機会になりました。
そして、「100年住み継いでいく家。」のコンセプトに、リテリーが少しでもサポートできたらうれしく思います。

 

※スウェーデンハウス横浜東モデルハウスのスタッフの皆様、お忙しいところ撮影、取材のご協力をいただきましてありがとうございました。
 

年末年始期間の営業および配送について

2019.12.19

誠に勝手ながら「リテリーオフィシャルオンラインストア」は、
 
2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。

 

【年末年始期間のお届け日ご案内について】
ご注文をお受けした後にお届け日を確認し、メールにてお届け最短日についてご案内いたします。

12月20日(金)以降および年末年始の休業期間中にいただいたご注文につきましては、1月9日(木)以降順次発送いたします。

年末年始休業期間中にいただいたお届け日以外のお問い合わせにつきましては、
1月6日(月)以降順次対応させていただきますが、御連絡までお時間をいただく場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 
【大型配送対象商品の配送について】
年末年始およびその前後の期間は、配送が大変混雑する為、通常よりお届けまでに日数がかかる場合がございます。
また、お届け先のご住所によっては、ご希望に添えないケースがございます。
その場合、事前に運送会社よりお客様へご相談させていただきます。
お届け予定日確定後、前日にお届け時間帯をご案内いたします。
(ご注文の際は、必ず連絡を取れる電話番号をご記入ください)
ご注文後お届け日を確認し、メールにてお届け最短日についてご案内いたします。

 

※大型配送対象商品:リテリープレミアム、リテリーエクストラクリーン95、
アスリート、グラマラス、カーボンドライ、スリーピアマットレス、シェリーマットレス。モーションマットレス

 

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

2019年11月新規オープンの「Jホテル東京ジオ」にてLiterieマットレスが採用されました

 
Jホテル東京ジオ」は、東京都中央区、日本の中心ともいうべき東京駅の駅前に11月にオープンした14階建て全95室のシティホテルです。愛知県にある姉妹ホテル「Jホテルりんくう」に続く2店舗目とのこと。
さて、このアクセス抜群なエリアに位置する新しいホテルに、リテリーマットレスが採用されたと聞き、オープン直前の某日に訪ねてみました。
オープン直前で全てのフロアの見学は難しかったので、見学可能なフロアへ案内していただきました。
エレベーターに乗ってフロアに降り立ってみると、壁に素敵な絵が。

 
Jホテルフロア

照明に明るく照らされた絵が目を引きます。

 
Jホテルデラックスツインルーム

デラックスツインルームのお部屋。しっとりと落ち着いた色合いのベッドルームでよく眠れそうです。

 
Jホテルデラックスツインルームベッド

よく眠れる秘密は、他にも。。リテリーのマットレスが全室で採用されているのです!
カーテンを開けると優しくお日様の光が差し込んで、朝もスッキリ起きられそうですね。
Jホテル東京ジオの全ての客室にはリテリーのマットレスと、もう一つ設置されているものがあります。

 

大画面プロジェクター

全客室に、60インチ以上の大画面プロジェクター(一部100インチ)が設置されています。

 
ベッド側から見た壁側

ベッド側から見て広い壁側に映像を映して楽しめます。
リテリーのマットレスの上だから、リラックスした体勢でもしっかり身体を支えますよ。

 

バスルーム

アメニティも充実、キレイで清潔なバスルームの様子。

 
客室内は全室靴を脱いで過ごせる日本式スタイル。
迫力の映像を見ながらリラックスして休めそうですね。
 
部屋を見学した後、Jホテル東京ジオの猪俣支配人にお話を聞きました。
 
Jホテル東京ジオ猪俣支配人

ホテルの設備については、
「全館Wi-Fi、無線LAN完備でルームコントロールキー代わりにiPhone端末を全室でご利用いただいています。また、大画面のプロジェクターが全室に設置してあるのでベッドの上で映像を楽しんでいただけます。」とのことでした。
ルームコントロールキーとしてiPhone端末を使用とは進んでますね。そういえば、部屋の中にiphone端末の充電器がありました。そして、大きなプロジェクターが最大の特徴ですね。迫力の映像が見られそうです。

 

「まだまだオープンしたばかりで課題はたくさんありますが、アットホームなホテルを目指したいですね。」と猪俣支配人。宿泊のお客様に素敵なリラックスタイムを過ごしていただけるよう、リテリーもご協力させていただければと思います。
オープン前のあわただしく忙しい中で、支配人もスタッフの皆さんも、とてもあたたかく対応していただきました。
みなさま、ビジネスや観光に、東京にお越しの際には東京駅近くで便利なJホテル東京ジオにお立ち寄りください~

 

※「Jホテル東京ジオ」猪俣支配人、スタッフの皆様、撮影のご協力をいただきましてありがとうございました。
 

Literieのコア材ライトウェーブが採⽤!メディカルハーブガーデン薬香草園ショップ内のNOHEYA(喫香室)に行ってきました

 
「ハーバルライフ」を提案するハーブ・アロマテラピーの専門店「生活の木」。全国に直営店を展開するほか、ハーブガーデンサロン、カルチャースクールを通して、ハーブある暮らし「ハーバルライフ」の提案を幅広く行っています。その中の一つであるメディカルハーブガーデン薬香草園(やっこうそうえん)は、埼玉県飯能市にあります。

今回、生活の木薬香草園ショップ内「KAORI NOHEYA」(喫香室)ブースにて、リテリーのマットレス中材ライトウエーブが採用され、早速訪ねてみました。
 
薬香草園

東京・池袋駅発の西武池袋線「飯能駅」からバスで「美杉台小学校」で下車、バス停の目の前に薬香草園があります。周辺は住宅地で、ハーブの緑が溶け込んでいるとても静かなたたずまいです。

 
メディカルハーブガーデンエリア

メディカルハーブガーデンのエリアをぐるっとひとまわりしてみました。

 

ハーブで囲まれた小道

ハーブで囲まれたかわいらしい小道。
 

200種類を超える花・ハーブ・香木

ガーデン内は200種類を超える花・ハーブ・香木があるそうです。ハーブの香りに包まれた癒しの空間ですね。季節ごとに色どりも変わって楽しめそうです。

 

ヤハラテナのランチブッフェ

施設内にあるレストランヤハラテナのランチブッフェ。摘みたてのフレッシュなハーブの香りが漂う人気のレストランです。ヘルシーなランチの後に、園内の入り口右手にあるショップに向かいます。

 

薬香草園のショップ

外から見たショップ。

 

KAORI NOHEYA 喫香室ブース

ショップ内の奥に「KAORI NOHEYA」(喫香室)ブースがあります。

 

KAORI NOHEYA 喫香室ブース内

「KAORI NOHEYA」(喫香室)」は、オフィスや商業施設で「香りを楽しみ、心と体をリフレッシュ」できる空間を提供できるよう商品化に向けて取り組んでいるプロジェクトの一つで、リテリーもマットレスのコア材ライトウェーブを使用したベンチとスツールにてサポートさせていただきました。
 

KAORI NOHEYAブース内アロマコーナー

入口から入って左の棚上には、エッセンシャルオイルのボトルを本体の中に装着して拡散させるディフューザーがあり、ブース内には天然の香りが漂っています。(アロマは季節限定ブレンドエッセンシャルオイルゆずシリーズ)

 

ライトウェーブのベンチ

部屋の奥には、ひときわ目立つ、光るライトウェーブのベンチが!左右で座り心地が違います。
※左ソフト(やや柔らかめ)、右ハード(やや硬め)の感触です。ベンチ下にLEDを設置したライトアップを試みました。マットレスの中材である高反発のライトウェーブは長時間座っても疲れにくくて快適ですよ。

 

ライトウェーブ搭載畳のスツール

ベンチの隣にはライトウェーブを搭載した畳素材のスツール(イス)もご用意しています。

 

ハーブやアロマテラピーを楽しむ方法や体験する場として様々な施設が利用できる生活の木メディカルハーブガーデン薬香草園。ショップにお立ち寄りの際には、ぜひ「NOHEYA」(喫香室)ブースも体験していってくださいね!

 

※生活の木薬香草園のスタッフの皆様、お忙しいところ撮影のご協力をいただきましてありがとうございました。
 

Literieのコア材ライトウェーブでサポート!大人のためのネットカフェ「Hailey’5 Café」新店舗オープン!

 

東京・「Hailey’5Café(ハイリーファイブカフェ)」渋谷BEAM店


 

「五感に響く大人のためのプライベート空間」というコンセプトのおしゃれなネットカフェ「Hailey’5 Cafe(ハイリーファイブカフェ)の渋谷2号店となる「渋谷BEAM店」がオープンすると聞き、準備中の新店舗に行ってきました。

今回リテリーは、マットレスの中材である「ライトウェーブ」でご協力させていただいております。

渋谷駅周辺には2019年現在で約10店舗ほどのネットカフェが営業しているようですが、みなさまは「ネットカフェ」にどのようなイメージを持っていますか?
「漫画喫茶」、「狭い部屋がぎっしり並んでいる」、「若い人向け」等のイメージで、何となく足が遠のいている方も多いのではないでしょうか。私も「大人が使えるおしゃれなネットカフェ」があったら利用してみたいという願望はあるのですが。。はっきりしたイメージが浮かばないまま、「渋谷BEAM」ビルの5階にある「Hailey’5 Café」へ。

 

エレベーターが開くとすぐにおしゃれな待合いスペースがありました。クッション中材でライトウェーブを採用いただきました。

 

落ち着いた色合いでリラックスできそうですね。
 

受付の手前右側にある機械でオートチェックイン、チェックアウトができます。事前の会員登録が必要ですが、受付で入店、退店の手続きをする必要がないので、予約しておけばチェックイン後すぐにお部屋に入れます、すごい!

 

受付を通るとすぐ近くにスイーツコーナー(!)が。
このコーナーではなんと、ケーキやフルーツソースなどトッピングを自由に選んで好きなように盛りつけして、自分だけのスイーツが作れるのです。

 

写真のスイーツはサンプルなのですが、こんな感じで自分だけのスイーツを味わえます。美味しそう。。
「カスタムジャースイーツ coloremic(カラリミック)」 は、ここ渋谷BEAM店ならではのサービスとのこと。もちろん、スイーツ以外ではドリンクバーの他、フードメニューもかなりの充実度です。

 

スイーツコーナーの近くにはマンガ、ファッション誌、DVDなどを選ぶスペースがあります。
 

「Hailey’5 Café」渋谷BEAM店は全室がICセキュリティキー付の完全個室&防音仕様で、映画観賞のシアタールーム、デスクワーク向けのチェアルームの他、ダーツが楽しめる特別仕様ルームがあります。
チェアルーム以外のお部屋にはライトウェーブが採用されています。
※お客様が触れるモノ、使うモノには徹底的にこだわったHailey’5 Caféさん。快適なクッション性、衛生・安全性をコンセプトに、ご担当者と何度も打合せ、実証テストの上、共同開発しました。
 

高反発のライトウェーブは長時間滞在しても疲れにくく快適に過ごせます。
 

ダーツルーム:個室でオンラインダーツが楽しめる特別感溢れるお部屋。友達とダーツで遊んだ後は、大画面と高音質スピーカーで映画鑑賞も楽しめる贅沢な時間を過ごせます。

 

シアタールーム:5.1chサラウンドシステムと大画面で映画を楽しめる映画鑑賞用ルーム。2人で入っても広々、もちろん1人でゆっくり映画に浸ってもOKです。

 

チェアルーム:デスクワークに集中したいときにおすすめ。外出時や、打ち合わせ前に資料を手直ししたりなど、ビジネスシーンでの利用も考えられますね。

 

設備の中には、車いすの方、高齢者、子ども連れなどの多様な人が利用できる「多目的トイレ」も設置されており、細かいところまで心遣いを感じます。
その他、広いシャワールームが3室、女性にはうれしいパウダールームもあり、まさに大人がリラックスするためのありとあらゆるサービスと設備が充実している、大人のためのネットカフェです。
ここまで充実していると1日おこもりしたくなりますね。ネットカフェのイメージがすっかり変わりました。

 

渋谷駅近くにお越しの際にはぜひ立ち寄って体験してみてください。おすすめです。

※「Hailey’5 Café(ハイリーファイブカフェ)」渋谷BEAM店の皆様、オープン前のお忙しいところ撮影のご協力をいただきましてありがとうございました。

キャッシュレス・消費者還元事業によるポイント還元について

2019.10.01

平素よりリテリーオフィシャルオンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、リテリーオフィシャルオンラインストア(以下当サイト)は、2019年10月1日から実施される消費増税対策である「キャッシュレス・ポイント還元事業」の対象店舗となりました。
当サイトにて、対象のクレジットカードを使ってお買い物をした場合、支払い金額に対して5%還元対象となります。

 

 

【ご利用可能なクレジットカード】
VISA、MASTER,AMEX、DINNERS、JCB
 

クレジットカードにより、還元される時期や、還元される内容が違うため、
ポイント還元の詳細内容につきましては各決済事業者の特設ページをご確認ください。
「対象となるカードを探す」
 

※「Amazon Pay」の審査が通り、新たに対象となる決済サービスに加わりました。
「Amazon Pay」によるポイント還元は、2019年10月21日のご購入からとなりますのでご注意ください。

 

【キャッシュレス・消費者還元事業について】
キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、クレジットカードやオンライン決済を含むキャッシュレス支払いをした消費者にポイントが還元される国の補助金制度です。
 
・対象期間:2019年10月1日から2020年6月30日の期間

 
詳しくは経済産業省のHPをご覧ください。
経済産業省のHP
 

消費税率改定に伴う重要なお知らせ

2019.09.20

平素よりリテリーオフィシャルオンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年10月1日より、消費税法改正に伴い消費税率が8%から10%に変わります。
つきましては弊社では以下の通り対応させていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。

【消費税率の変更について】

2019年10月1日より、リテリーオフィシャルオンラインストアで扱う全ての商品は、消費税率が8%から10%を適用した税込価格といたします。

2019年9月30日(月)まで:税込価格(消費税率8%)

2019年10月1日(火)以降:税込価格(新消費税率10%)

※リテリーオフィシャルオンラインストアでは10月1日(火)17:00より税率を10%に変更いたします。尚、税率改定に伴い、2019年9月30日(月)18時~2019年10月1日(火)17時までシステムメンテナンスを行います。ご購入手続きはできませんので予めご了承ください。

【消費税の取り扱いについて】

(1)2019年9月30日までにご注文いただいた商品は、お届け日に関係なく消費税率8%にてご提供させていただきます。

 

(2)お支払い方法について
ご注文時に下記の中からご指定ください。

・クレジットカード
・Amazonペイ
・銀行振込(「前払い」となります。入金確認後の配送手配となりますのでご注意ください。)
※銀行振り込みによるお支払いは、9月30日(月)15時までに弊社指定口座へご入金いただいた場合に限り、消費税率8%にて承ります。

 

(3)入荷待ち商品のご予約について
現在欠品により入荷待ちとなっている商品を9月30日(月)18時までにご注文いただき、9月30日中にお支払いいただく場合税率は8%となります
※9月30日(月)中にリテリーオフィシャルオンラインストアにてご注文いただいた方が対象となります。商品お届けは10月の入荷日以降となりますので予めご了承ください。
・入荷待ち商品を9月30日(月)までにご注文いただき、10月1日(火)以降に追加で商品をご注文された場合、追加でご注文された商品の税率は10%となります。

 

(4)送料について

・2019年9月30日(月)まで:ご注文合計金額が10,800円(税込)以上で送料無料。
10,800円(税込)未満のご注文は、全国一律864円(税込)を頂戴しております。(1配送につき)

・2019年10月1日(火)以降:ご注文合計金額が11,000円(税込)以上で送料無料。
11,000円(税込)未満のご注文は、全国一律880円(税込)を頂戴しております。(1配送につき)

・北海道・沖縄・離島・一部地域では別途中継料が発生する場合がございます。発生した場合は実費をご請求させていただきます。地域毎に費用が変わりますため、ご注文後/商品出荷前にメールにてお知らせいたします。

 

【商品の配送について】

(1)大型配送対象商品の場合
大型配送対象商品に関しては、ご注文完了からお届けまで、通常10~15営業日ほどお時間をいただいております。ご注文後、お届け日を確認し、メールにてお届け最短日についてご案内いたします。

対象商品:リテリープレミアム、リテリーエクストラクリーン95、アスリート、グラマラス、カーボンドライ、スリーピアマットレス、シェリーマットレス

 

(2)通常商品の配送の場合(大配送対象商品以外の商品)
配送日のご指定がない場合、ご注文日を除く3〜7営業日以内に出荷、配送手配いたします。(土日祝日除く)

対象商品:枕、クッション、毛布、掛け蒲団類、「お客様組み立て※」対象商品(グラマラス・アスリート)

 

※「お客様組み立て」について
「お客様組み立て」対象商品は、カバーや中材が分割されているので、持ち運びもお手入れも簡単、メンテナンスしやすいというメリットがあります。ご注文時に「お客様組み立て」を選択された場合、宅配便での通常配送となり、お届けの時間指定が可能となります。
※対象商品はグラマラスとアスリートのみとなります。

・お届けのご希望日をご注文手続き内の備考欄にご記入ください。
・中材のライトウェーブを分割し、宅配サイズに梱包してお届けします。

 

※「リテリーオフィシャルオンラインストア」システムメンテナンスについて
2019年9月30日18時~2019年10月1日17時までシステムメンテナンスを行います。
メンテナンス期間はご購入手続きはできませんので予めご了承ください。

 

ご不明点はカスタマサポート(support@literie.jp)までメールにてお問い合わせください。

「journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)」にてLiterie共同開発商品販売

 

東京・日本橋髙島屋S.C.新館 「journal standard Furniture」

 

2018年9月にオープンして話題になった「日本橋髙島屋S.C.新館」の3階に「journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)」があります。
「日本の日用品と暮らしの贈り物」がコンセプトのギフトショップ<JOURNAL STANDARD SQUARE(ジャーナルスタンダードスクエア)>をショップインとして併設。こちらのショップをはじめ「journal standard Furniture」にて、リテリーと共同開発をさせていただいた「HABITAT SOFA BED/ハビタソファベッド」が店頭に並んでいると聞き、訪ねてみました。


「和」の要素を持つブランド発の店舗ということで、日本ならではの気遣いやこだわりが詰まった生活雑貨やギフトのコーナーもあります。

 


大きなガラス窓からは自然光がたっぷり入って、気持ちの良い空間が広がっています。開放感のある店内を見学させていただいていたら、お店の一角に「ハビタソファベッド」が置かれていました。

座る、寝る、くつろぐの3通りを実現、ソファにもベッドにも急な来客時にも色々な場面でデイリーに使えるソファベッドです。ニューヨークのロフトをイメージした広々とした空間に溶け込んでいますね。


イメージはニューヨークのロフトの部屋で足を伸ばしてくつろぐリラックスタイム。
色合いもいい感じです。「ハビタソファベッド」の中材にはリテリーマットレスと同じライトウェーブが使用されています。

さりげなく置かれたかわいいクッションの中には。。。

 

おしゃれなデザインのクッションの中材にリテリーマットと同じライトウェーブが使われています。薄手でありながら、しっかり身体を支えますよ。

「ハビタソファベッド」の横のコーナーには、ヴィンテージテイストを現代的にアレンジしたオリジナルアイテムもたくさんありました。

 


「journal standard Furniture」は、大人がゆっくりお買い物を楽しめる素敵なショップでした。
日本橋近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。

 

※「journal standard Furniture」日本橋店の皆様、突然訪問させていただいたにもかかわらず撮影のご協力をいただきましてありがとうございました。

導入事例ページに株式会社ACME(BAYCREW’S GROUP)様を追加しました。こちらのページもご覧ください。

システムメンテナンスのお知らせ(終了しました)

2019.09.02

日頃は「リテリーオフィシャルオンラインストア」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
機能追加・内部システムの強化等のバージョンアップのため、下記日程にてシステムメンテナンスの実施を予定しております。

【メンテナンス予定日時】
2019年09月04日(水) 午前01:00 ~ 午前07:00
※開始・終了時刻は変更になる場合がございます。

対象ホームページ:
・「リテリーオフィシャルオンラインストア」
https://www.literie.jp/

誠に申し訳ございませんが、システムメンテナンス中は、当サイトはご利用いただけません。
大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


<システムメンテナンス終了のお知らせ>
上記にお知らせしましたメンテナンスは終了しました。
ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

マクアケ『R30マットレス』支援の御礼

2019.09.02

6月末より公開していました購入型クラウドファンディングサービス「マクアケ」の
『R30マットレス』プロジェクトが8月19日をもちまして無事に終了致しました。

おかげさまで目標金額の400%、80名もの方々にご支援いただきプロジェクトの達成を果たすことができました。
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。ご支援、拡散にご協力頂いた方々誠にありがとうございました。

また「R30マットレス」につきましては好評につき、リテリーECサイト上での販売も検討しております。

今回の機会を逃された方も楽しみにお待ちください。

今後も皆様に愛される商品開発に力を入れてまいりますのでどうぞ末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


https://www.makuake.com/project/r30_mattress/

夏季休業のお知らせ

2019.08.02

誠に勝手ながら「リテリーオフィシャルオンラインストア」は、
8月11日(日)~8月18日(日)まで夏季休業とさせていただきます。

上記期間は、お客様お問い合わせ対応及び商品の発送をお休みさせていただきます。

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、8月19日(月)以降順次対応させていただきます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

【ご注文商品のお届け日ご案内について】
ご注文をお受けした後にお届け日を確認し、メールにてお届け最短日についてご案内いたします。
夏季休業前の最終受付日は8月8日(木)となります。

8月9日(金)以降のご注文につきましては、お届け日のご案内を、
8月19日(月)より順次御連絡させていただきます。

※夏季休業前の出荷は、8月8日(木)までに入金確認が取れたお客様を対象とさせていただいております。

 

【大型配送対象商品の配送について】
ご注文後お届け日を確認し、メールにてお届け最短日についてご案内いたします。
お届け先のご住所によっては、ご希望に添えないケースがございます。
その場合、事前に運送会社よりお客様へご相談させていただきます。
お届け予定日確定後、前日にお届け時間帯をご案内いたします。
(ご注文の際は、必ず連絡を取れる電話番号をご記入ください)

 

※大型配送対象商品:リテリープレミアム、リテリーエクストラクリーン95、
アスリート、グラマラス、カーボンドライ、スリーピアマットレス、シェリーマットレス

 

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

モーブルの地元大川市の保育園にLiterieマットを寄贈

2019.07.11

 

大川中央保育園の皆さん、大川市長(後列右)、当社坂田代表

 

地方の人口減と少子化問題が進む昨今、リテリーをつくっている福岡県大川市も例外ではありません。
ここ数十年の間、毎年高齢者は増えていき、子どもは減り続けているのが現状です。
大川市でモノづくりを生業とする当社でも、「何か少しでも地域に貢献できることがないか」という事で始まったのが今回の企画。

実は、当社のリテリーは「保育園」や「ベビー」用として、相当な数が愛用されているんです。
リテリーって、洗える(消毒もOK)、ムレない、ヘタリにくい、といった成長期の子供たちに最適なマットなんです。

また近年、「新生児のうつぶせ寝による窒息死」という悲しいニュースが社会問題として取り上げられました。それ以来、リテリーに高い関心が寄せられています。
つまり、窒息死事故の危険を軽減する解決案として、リテリーの「沈み込ませない高反発性」、
「90%以上の空気層から成る通気性」という2つの特徴がクローズアップされたからです。

寄贈式当日は、大川市長と当社の坂田代表が大川中央保育園に訪問し、園児さんとサポートして下さる保育スタッフの皆さんへ、お昼寝マットやクッションなど合計50点のリテリー商品を手渡ししました。

 

寄贈式 坂田代表(左)より大川市長(右)へリテリーマット50枚贈呈

 

最初は緊張気味だった子供たちも、新しいマットを敷いた瞬間、跳んだり跳ねたり転がったりの大興奮。市長も坂田も子供たちと一緒になって(子供返り?的に)大はしゃぎ!最後はみんなでリテリーの上でゴロ寝するといったシーンもあり、予想以上に喜んでもらえたようでした。

 

子供たちと大はしゃぎの市長(左)、坂田代表(右)

 

リテリーのマットレス、とっても気持ちいい~♪

 

 

 

クラウドファンディングプロジェクトが開始しました!

2019.07.04

本日、日本最大級クラウドファンディングサービス「Makuake」にて、「R30マットレス/30代からの加齢臭も大丈夫!!」プロジェクトを開始しました。

 

このたび弊社マットレスブランド「Literie / リテリー」において株式会社マクアケと連携し、購入型クラウドファンディングを活用した「R30マットレス」のプロジェクトを公開しました。

 

https://www.makuake.com/project/r30_mattress/

 

これからの暑い夏にも最適です。よろしくお願い致します。

 

IFFT / インテリア ライフスタイル リビング出展のご案内

2018.11.06

2018年11月14日(水)‐16日(金)に東京ビッグサイトで開催されますIFFT / インテリアライフスタイルリビング へ出展いたします。

 

弊社展示ブースは「西1ホール (A-15)」

(一財)大川インテリア振興センター/(協)福岡・大川家具工業会 内になります。

 

リテリーマットレス部門の主力商品を中心に、モーブルで大好評のソファも展示し、皆様にご紹介・ご体験いただける機会です。

皆様お誘い合わせの上、是非お越しくださいますようお願い申し上げます。

 

[画像は昨年出展時の様子]

導入事例ページに株式会社Snow peak様を追加しました

2018.10.02

この度、導入事例ページに「株式会社Snow peak」を追加しました。

 

スノーピークと聞くと、アウトドア好きの方以外も知っている方も多いのではないでしょうか。

1958年に世界に誇るものづくりのまち、新潟・燕三条でうまれたスノーピークは、

 

「⼈⽣に、野遊びを。」

 

をスローガンに、⾃然との共⽣スタイルを提案し続けており、最近では高品質なキャンプギアの製造・販売に加え、キャンプフィールドでのイベント・運営、白馬村の地元企業・自治体との協業による地方創生等、新しい挑戦を続けられています。

 

そのようなスノーピーク様の施設・イベントにリテリーのマットレスやクッションが採用されています。

以下の写真がその一例です。

 

「GLAMPING HAKUBA」光っているサインそのものがライトウェーブです。

 

高知県・仁淀川にある「おち仁淀川キャンプフィールド」

 

建築家・隈研吾氏が設計・監修した「Mobile House 住箱」

 

住箱の中にリテリープレミアムマットレスとプレミアムピローが採用されました

 

これからもパートナーシップを組みながら、新しい提案を続けて参りますのでどうぞご期待ください。

夏季休暇のお知らせ

2018.08.08

盛夏の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

また、平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

誠に勝手ながら、弊社では本年度の夏季休暇を以下の日程で実施させていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

夏季休暇期間
2018年8月11日(土) ー 16日(木)

 

※ 2018年8月17日(金)より、通常業務を開始します。

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、2018年8月17日(金)以降に対応させていただきます。

東京日本橋オフィス開設のお知らせ

2018.07.23

いつもLiterieをご覧いただきありがとうございます。

 

この度東京・日本橋にオフィスを開設したことをここにお知らせします。

Literie商品やMeuble(モーブル)のベッドフレームなどを展示し、現物を見ながら商談ができるショールーム機能も兼ねています。

ぜひお気軽にお問合せ・ご訪問ください。

 

【東京日本橋オフィス 概要】
〒101-0032
東京都千代田区岩本町1-8-16 アチェロビル4階
(TEL)03-5823-4115
(FAX)03-5823-4116

東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩2分

JR山手線「神田駅」より徒歩10分

 

商品をお店でご覧になりたいお客様へ

2018.04.24

いつもLiterieページをご覧いただきありがとうございます。

 

購入をご検討されているお客様にお知らせがあります。

現在「販売店を探す」ページでは、Literieをお取扱いいただいている販売店様を掲載しております。

ですが、販売店様によりLiterieの全てのシリーズを展示していただいていない場合がございます。

実際にお店で商品をご確認したい場合は、展示があるかを各お店に事前に電話でご確認いただきますようお願い申し上げます。

新商品「グラマラス」「アスリート」紹介ページを公開しました

2018.02.28

 

新商品

「グラマラス / GLAMOROUS」

「アスリート / ATHLETE」

の商品紹介ページを公開しました。

 

硬さの違う[ライトウェーブ]2層と洗える無膜ウレタンを組み替えることで寝心地をお選びいただけます。

また、メンテナンスがしやすいようカバーは全周ファスナーで細かく分解できます。

ALL ウォッシャブルでいつでも快適なマットレスをぜひご検討ください。

 

お問合せ先 電話番号の変更のお知らせ

2018.01.20

一部のお取り扱い説明書/保証書に記載しています

お問合せ先 電話番号が変更になります。

旧)050-3734-4966

新)0944-88-1955

2018年1月28日以降は新しい電話番号までお問合せください。

IFFT(東京ビッグサイト)にて出展しています

2017.11.20

本日11月20日(月)より22日(水)まで東京ビッグサイトで開催されます

IFFT / インテリアライフスタイルリビング へ出展しています。

 

IFFT2017_1_900.jpg

 

弊社展示ブースは「西1ホール (A-11)」

(一財)大川インテリア振興センター/(協)福岡・大川家具工業会 内になります。

 

IFFT2017_2_900.jpg

リテリーマットレス部門の主力商品・新商品を中心に展示し皆様にご紹介しています。

今回は体験型の商品や、マットレス以外の商品にも転用した企画商品など

たくさんのお客様にご提案できる商品をご用意しております。

 

IFFT2017_3_900.jpg
IFFT2017_4_900.jpg

皆様お誘い合わせの上、是非お越しくださいますようお願い申し上げます。

IFFT / インテリア ライフスタイル リビング出展のご案内

2017.11.15

2017年11月20日(月)‐22日(水)に東京ビッグサイトで開催されます

 

弊社展示ブースは「西1ホール (A-11)」
(一財)大川インテリア振興センター/(協)福岡・大川家具工業会 内になります。

 

リテリーマットレス部門の主力商品・新商品を中心に展示し皆様にご紹介できる
機会です。
皆様お誘い合わせの上、是非お越しくださいますようお願い申し上げます。

ふるさと納税 謝礼品のご提供をはじめました

2017.11.07

この度、大川市の特産品としてふるさと納税の謝礼品のご提供をはじめました。
外部サイト「ふるさとチョイス」と「ふるぽ」でお礼の品をご紹介しています。

「ふるさとチョイス」
「ふるぽ」

詳しくは大川市のホームページからもご確認いただけますので
是非ご覧ください。

https://www.city.okawa.lg.jp/100/140/010/index.html

EXPASA足柄(上り)に誕生したグランピング施設【el colina(エルコリーナ)】に リテリーのマットレスが導入されています

2016.08.31

Special_26904_L

(画像出典 NEXCO中日本)​

2016年8月27日(土)、東名高速道路・足柄SA(上り、静岡県御殿場市)に

NEXCO中日本と株式会社アスプルンドが提案するグランピング施設、
el colina(エルコリーナ)がオープン!

 

​インテリアブランド・​アスプルンドが提案する上質なグランピング​空間の中に、

寝具としてリテリー​プレミアムが導入されています。

elcolina

 

​来年8月まで、1年間の期間限定です。​

​皆さま、ぜひご利用ください。​

​[開催概要]​

・開催日時
2016年8月27日(土)~2017年8月31日(木)

・場所

東名高速道路 EXPASA足柄(上り)

・通常宿泊料金
(宿泊)
トレーラーハウス (定員4名)30,000円~/棟  3棟(3種類)
グランピングテント (定員2名)30,000円~/棟 2棟
レギュラーテント (定員4名)20,000円~/棟  5棟
(夕食) コース料理 5,000円/名

※朝食・温浴施設料金を含みます。
※土日祝日、年末年始等は料金が異なります。

【予約方法】
電話受付 予約受付窓口:エルコリーナ

連絡先:080-4074-0066(9時~20時)

NEXCO中日本 エルコリーナ

【リテリーパートナーショップ紹介】リビングハウス豊洲店

2016.04.08

リテリーオフィシャルブログ、記念すべき第1回目は
リテリーのパートナーショップのご紹介。

東京都江東区豊洲にある商業施設・ららぽーと豊洲の
リビングハウスさんをご紹介します。
大阪・堀江を本拠地とされる
ライフスタイルショップの草分け的存在で、
イタリアを代表する家具ブランド・カリガリスをはじめ
国内外のデザイン性の高い家具をセレクトされている
ライフスタイルショップのリーディングカンパニーです。

そんなリビングハウスさんが提案する上質なインテリアとは?
豊洲店の後藤さんにお話をうかがってきました。

 

DSC_6612

 

DSC_6603

 

DSC_6604

 

―(ららぽーと豊洲の)このフロアはインテリアショップがたくさん集まってるんですね。
「はい、3年前のららぽーとのリニューアルの際、
インテリアのフロアとして拡充された時にリビングハウスも出店しました。
これだけ様々なショップが集中している商業施設も少ないので、
まとめて見ることが出来ると遠方からお見えになるお客様も多いのが特徴ですね。
弊社もそうですが、周囲のショップさんもかなり力を入れている店舗だと聞いています。」

 

DSC_6613

 

―家具だけではなくカーテンやインテリア雑貨など、トータルに商品展開されていますね。

「ブランド・メーカー数にして500社、家具だけでも100点以上の
アイテムを取り揃えています。
そんな中でもリビングハウスとしては、
“日本製で素材もデザインも優れているけど価格はお手頃なモノ”を
特にこだわってセレクトしています。
リビング+ダイニングの基本的なアイテム一式なら、
50〜70万円くらいのご予算を見ていただければ、
永くお使いいただけるかなり上質な家具をご提案できます。
アイテムは幅広い価格帯で取り揃えていますので、
ご予算に応じたご提案が可能ですし、
無金利分割払いも常時お受けしておりますので、
ぜひお気軽にご相談いただきたいですね。」

 

DSC_6616

 

―現在フェアをされているんですか?

「はい、今月4月8日(金)から28日(木)まで、[HELLO!Spring]と題して
お花をコーディネートするなど春を意識したスタイリングのご提案を行っています。」

 

DSC_6611

 

DSC_6606

 

―リテリーの商品もオーガニック素材の

オーバーレイ(上置き)マットレスを展示していただいています。
「そうですね、ベッドやふとん、マットレスは弊社のオリジナル製品の
[眠ノ家(ねむりのいえ)]を展開しており、
そちらももちろん寝心地にこだわって作っているためとても快適ですが、
さらにその上に乗せて寝心地をアップグレードする
アイテムとしてご紹介しています。
特に軽くて洗えるので、来客の際にさっと上乗せして
来客用寝具として使うなど 、 実際の使用シーンを
イメージしてもらえるようなご提案をしていますね。」

 

DSC_6600

 

―本日はお忙しいところありがとうございました。
「こちらこそ、ありがとうございます。」

ホームページもとってもおしゃれなので、ぜひ見てくださいね。
http://www.livinghouse.co.jp

リビングハウスに展示されているリテリーの商品(2016年4月6日現在)
リテリーオーガニック
https://www.literie.jp/organic.html

Literie 70 DAYS POP-UP STORE
ご来店ありがとうございました

2015年11月20日より福岡市天神のファッションビル・イムズで

期間限定オープンしておりました、Literie 70 DAYS POP-UP STORE。

2016年1月31日(日)をもちまして、ご好評のうちにクローズいたしました。

期間中は大変多くのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。

 

また近い将来、皆さまの前に「もっとパワーアップした」

眠りのセレクトショップとして

お目見えできる日を胸に、

眠りを豊かにするマットレスを作っていく所存です!

 

これからもリテリーをよろしくお願いいたします。

 

写真は福岡の大スター・山本華世さんに取材に来てもらった日の1枚。

左から店長(兼ブランド主任)内田、華世さん、リテリー社長坂田。

華世姐はやっぱり福岡の太陽ですね。

 

kayosan

1weekスタッフを募集します

2015.12.03

現在、福岡市の天神イムズでリテリーが展開している
期間限定ショップ[Literie 70DAYS POP-UP STORE]では販売スタッフを募集しています。

​期間限定ショップのため7日間(のべ日数、間に休日あり)を最短の日数として、
自由度の高いシフトで勤 務していただけます。

「年末年始にまとまった休みがあるから、ちょっとはたらいてみたい。」
「大学が休みだから、旅行前におこづかい稼ぎしたい。」
「暇がある時にちょっとだけ販売のバイトをしてみたい」
などなど。

あまり気負いなく、気軽にお手伝いいただけるお仕事です。
ぜひふるってご応募ください。

​[​業務内容​]​
接客販売業務(簡単なレジ業務有り)

​[時給]
900円

[勤務地]
天神イムズ2F
福岡県福岡市中央区天神1-7-11

​[勤務時間]
9:30〜20:30の間で5〜9時間

​[​応募方法​]
​ご応募はこちらよりメールでお願いします。
随時担当者よりご連絡差し上げます。

 

news_151201

リテリーがプロデュースする「眠りのセレクトショップ」が 期間限定オープン!

2015.11.17

news_151117

 

リテリーのマットレスをはじめとした、寝室での時間を心地よくするアイテムを集めた
「眠りのセレクトショップ」が11月20日(金)から70日間の期間限定で、
福岡市天神のファッションビル・イムズ2階にオープンします。
ルームウェア・ナイトウェアから、アロマキャンドル、オーガニックスキンケアなど、
豊かな眠りをつくる商品をラインアップ。
15分単位で仮眠が取れて※リテリーのマットレスを体感できる「天神の仮眠室」もご用意しています。
ぜひお誘い合わせの上ご来店ください。

福岡市中央区天神1-7-11 イムズ2F
上りエスカレーター正面

電話
070-5273-6275

 

 

イムズ
http://www.ims.co.jp/

※仮眠室のご利用は店頭での受付が必要となります。

ページ先頭にもどる