Dorothyドロシー
「ごろ寝ソファ」


みんなでゴロゴロしてほしい
「ごろ寝ソファ」

リビングで快適なくつろぎを実現します。
一人でも座面の出し入れが簡単。
どんな生活シーンにもフィットします。
こんな方におすすめです
- リビングで足を伸ばして、ゴロゴロ過ごしたい方
- 家族みんなでゆったりくつろぎたい方
- シーンに合わせて簡単に可変できるソファが欲しい方
- お子様のオムツ替えやお昼寝に広いスペースが欲しい方
- ソファをいつも清潔に保ちたい方
座る・くつろぐ・寝る
ひとつで3役を叶える、
ごろ寝ソファ
座る・くつろぐ・寝るを実現するひとつで3役の便利なソファベッド。
家族で足を伸ばしてゴロゴロしたり、
急な来客時は座面を縮めて奥行きの浅いソファにしたり。
座面にはリテリーのマットレスと同じ物を使用しているので、
ベッドとしても最高の寝心地です。


簡単にソファにもベッドにも切り替えできる


-
小さなお子様のおむつ替えや着替えをしたり
-
お子様と一緒に本を読んだり
-
ご夫婦で足を伸ばしてゴロゴロ過ごしたり
-
来客時は座面を縮めて奥行きの浅いソファに早変わり
お客様のお声
「ごろ寝ソファ」ドロシーが
選ばれるポイント
POINT.1
足を伸ばして
ゴロゴロできる広い座面
シングルサイズのマットレスをそのまま使った広々としたクッションだから、みんなで足を伸ばしてゴロゴロできます。
足をのばすためにオットマンやスツールは必要ありません。


POINT.2
中材の一部とカバーも洗えるから
ずっと清潔
カバーと中身を水洗いが可能。飲みものをこぼしたり、汚れてしまっても安心です。
(※クッションの中身のウレタンと置きクッションの中身は洗えません)
POINT.3
寝返りしやすい高反発マットレス使用、
だから最高の寝心地
寝返りのしやすさを考えた反発性と耐久性を実現した安心のマットレス素材だから、最高の寝心地も叶えます。
POINT.4
ひとりでも簡単。
片手で出し入れラクラク
壁につけたままできるので、移動の手間がありません。
急な来客時も慌てることなくササっとスライド。


-
置きクッションを座面の前部に並べ、座面正面に立ち背もたれの中央をつかみ手前に折りたたみます。
-
ソファの正面にかがみ、座面下のフレーム中央部分をつかんで止まるまで奥へ押し込みます。
-
背もたれを起こしてクッションに並べれば完了です。
-
-
壁にぴったり置けるから、
お部屋スッキリ壁際にぴったりと寄せて置くことができ、背の後ろに無駄なスペースを空けずにレイアウトできます。
そのままの場所で座面をスライドさせて縮めることができるのでフロアのスペースを広げられます。
POINT.5
オーク無垢材の風合いと
やわらかなフォルム
上質な風合いに。
いつも触れるものだから、やわらかな曲線のフォルムで全体を
包みました。細部にこだわった、飽きのこないシンプルな
デザインも魅力です。

カラーは4つの組み合わせ
※画像は200サイズです。
160サイズはクッション3(ブルー×1/グレー×2)になります。

160サイズはクッション3(ダークグレー×1/レッド×2)になります。

160サイズはクッション3(ブルー×1/グレー×2)になります。

160サイズはクッション3(ダークグレー×1/レッド×2)になります。

サイズは2種類ご用意
伸縮時:幅1990 奥行825 高さ775(mm)
伸縮時:幅1620 奥行825 高さ775(mm)
高さ、奥行きは共通サイズです




あなたの眠りは、
ライトウェーブ®で変わる
高機能素材「ライトウェーブ®」は、
リテリーの全てのマットレスに採用しています。
- 寝ても疲れがとれない…
『寝返り』で
目覚めが変わる「寝返り」は、快適な睡眠にとって大切な役割を果たします。
ライトウェーブは高い弾力性で、上向きの姿勢からスムーズな寝返りをサポートします。 - 寝苦しくて何度も目が覚める…
『圧倒的な通気性』で
寝心地が変わる90%以上が空気の層で構成された素材は圧倒的な通気性と保温性を実現。布団内の温度を最適に保ち、目覚めのよい快適な睡眠をサポートします。
- 汚れが気になる…
リテリーは、
洗えるマットレスライトウェーブはポリエチレン製のマットレス。水を弾くので、浴室でシャワーなどで花粉やハウスダストなどの汚れをサッと洗い流すことができます。
多機能で快眠をサポートしています
群を抜く耐久性、かつてない軽さ、圧倒的な通気性・保温性、
そして水洗いが可能、など。清潔で心地よい睡眠環境を手にするための
あらゆる機能がライトウェーブのテクノロジーに込められています。
日本初・国内唯一の
特許技術で製造密度のグラデーションで、
最適な体圧分散を実現。空気の層により、
通気性・保湿性抜群。水で丸洗いが可能。
速乾性にも優れます。重量わずか0.07g/cm³
持ち運びもラクラク。原料は焼却処分できる
ポリエチレン。7年間の使用を想定した
耐久テストをクリア。アルコールなどで
消毒可能。安心の日本製。
福岡県大川市で製造。
安全性と使いやすさ。
そして、環境にも配慮しています。
国内生産で
安心・安全国内生産で
安心・安全あらゆる容器に使われるポリエチレンは樹脂の中でも身体にやさしい素材として知られています。接着剤を一切使用せず有害物質も含みません。厳選された安全な素材を用い、日本国内で徹底した品質管理のもと、安心・安全なマットレスを実現しています。
軽量だから
持ち運びラクラク軽量だから
持ち運びラクラクライトウェーブは、丈夫なのに重量は0.07g/㎤と軽量素材。
三つ折りタイプのマットレスならコンパクトに収納できるので、取り扱いがラクラクです。焼却処分も可能な
エコ素材軽量だから
持ち運びラクラクライトウェーブに使用されている原料は、焼却処分が可能です。燃やす際にダイオキシン等の有害物質が発生しないので、環境にやさしい素材です。