GUIDEご利用ガイド

商品の配送・搬入について

大型配送対象商品の配送について

大型配送対象商品に関しては、10~15営業日ほどお時間をいただいております。

・大型配送対象商品のお届け日および配送時間指定について

ご注文後お届け日を確認し、メールにてお届け最短日についてご案内いたします。
※お届け先のご住所によっては、希望に添えないケースがございます。その場合、事前に運送会社よりお客様へご相談させていただきます。
お届け予定日確定後、前日にお届け時間帯をご案内いたします。(ご注文の際は、必ず連絡を取れる電話番号をご記入ください)
大型配送対象商品については確定後の配達日時にご不在の場合、別途配送料金が生じる場合がございます。
大型配送対象商品の配送は、開梱・設置・段ボール回収まででございます。
(搬入後すぐにお使いいただけるように梱包を解いてご希望の場所に設置)

通常商品の配送について(大配送対象商品以外の商品)

配送日のご指定がない場合、ご注文日を除く3~7営業日以内に出荷、配送手配いたします。(土日祝日除く)
お客様よりご注文時にご指定いただきましたご住所へお届けします。

大型配送対象商品と、通常商品を複数ご注文いただきました場合、
配送業者が異なるため、別々の出荷・納品をさせていただくことがございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

「3分割タイプ」について

ご注文時に「3分割タイプ」を選択された場合、宅配便での通常配送ですので、お届けの時間指定が可能でございます。
御希望日をご注文手続き内の備考欄にご記入ください。
中材のライトウェーブを分割し、宅配サイズに梱包してお届けします。
カバーや中材が分割されているので、持ち運びもお手入れも簡単、メンテナンスしやすいというメリットがあります。
※対象商品は アスリート, グラマラス のみでございます。
組立方法はこちら

配送日時指定について

通常商品について配達日時の指定が可能です。
(大型配送対象商品は日時指定ができません)
配送日のご指定は、ご注文日を除く4営業日から3週間以内にて承ります。
お時間の指定は下記からご選択ください。
※午前中 ※12~14時 ※14~16時 ※16~18時 ※18~20時

お届け予定前日にお届け時間帯をご案内いたします。
※お届け先のご住所によっては、希望に添えないケースがございます。
(沖縄/離島/山間部/遠隔地などの特定地域)
その場合、事前に弊社よりお客様へご相談させていただきます。

商品の搬入

マットレスやソファなど大型家具は、サイズが大きいためお部屋に入らない場合がございます。ご購入前に、必ず下図の「搬入経路」をご確認ください。

  • エレベーター
  • 階段
  • 踊り場
  • 廊下

梱包サイズ一覧はこちら

配送業者について

通常商品(お客様組立商品含む)は、佐川急便でのお届けです。
配送業者指定は承っておりません。
大型配送対象商品は、ホームロジスティクス,ヤマトホームコンビニエンス,大川配送サービス等の配送業者にてお届けいたします。

その他ご注意事項

転居等で、引っ越し先の新住所へお届けご希望の際には、新住所をご指定ください。
商品の出荷手配後のお届け先住所の変更(転送)を行う場合、
別途転送料を配送業者にお支払いいただく可能性がございます。
(市町村や都道府県をまたぐご住所への転送は転送料金が発生いたします。その場合は費用を請求させていただく可能性がございます)
商品の出荷日より前の変更につきましては、ご対応可能な場合もございますのでお早目にご連絡をお願いいたします。

配送日にご不在の場合について
配送日時指定の有無に関わらず、配送日確定後お届け時にご不在の場合は、商品が返送後、再配達扱いとなります。
商品出荷後のお客様都合でのキャンセルや、長期不在等の理由で当店に返送された場合、往復送料をお客様にご請求させていただく可能性がございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。

お支払方法について

クレジットカード(手数料無料)

  • ・ご注文時にカード承認の際に、何らかのエラーが出た場合は、メールもしくはお電話にて確認させていただくことがございます。
  • ・カード決済後、商品を発送いたします。
  • ・ご注文時にメールにてお支払総額をお知らせいたします。
  • ・分割払いにも対応しております。
  • ・ご利用金額についてはご注文確認メール、または商品お届けの際に同梱しております金額入りの納品書でご確認ください。
  • ・弊社ではSSLを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。
    プライバシーに関わる情報やクレジットカード番号等は安心・安全な環境のもと通信されております。
  • ※お客様がご入力いただきましたカード番号は、当店を通さずに直接カード会社に届くシステムでございます。
  • ・ご利用可能なクレジットカードをご紹介いたします。
  • VISA、ダイナース、マスターカード、JCB、アメリカンエキスプレス

PayPay

  • PayPayでの決済がご利用いただけます。
  • ・残高による一括払いのみとなり残高不足分の場合はご利用いただけません。
  • ・ネットショップからPayPay画面に遷移後、5分以内に購入完了手続きをお願いします。
  • PayPayのご利用方法について詳しくはこちら(外部サイト)

銀行振込み

  • ・銀行振り込みでのお支払いは、「前払い」でございます。入金確認後の配送手配ですのでご注意ください。
  • ・「ご利用明細」を領収書にかえさせて頂きます。
  • ・お振込み手数料はお客様負担にてお願いいたします。

・<振込先金融機関>
福岡銀行 大川支店
振込先口座番号:当座34753
口座名:株式会社モーブル
※銀行コードは0177、支店コードは672です。
※入金確認後、商品を発送いたします。

Amazonペイ

  • ・Amazonのアカウントを利用して登録済みの配送先情報や、クレジットカード情報を決済にご利用いただけます。
  • ・リテリーサイトのポイントやクーポンもご利用いただけます。
  • ※Amazon Payを利用するためにはAmazonアカウントの登録が必要です。
    Amazonポイントはご利用いただけません。
    Amazon Payを利用したお支払いは、Amazonペイメント上で確認することが可能です。

送料について

送料

  • ・ご注文合計金額が10,000円(税込)以上で送料は無料です。
  • ・10,000円(税込)未満のご注文では、全国一律880円を頂戴しております。(1配送につき)
  • ・北海道・沖縄・離島・一部地域では別途中継料が発生する場合がございます。
    発生した場合は実費をご請求させていただきます。
    地域毎に費用が変わりますため、ご注文後/商品出荷前にメールにてお知らせいたします。

納品書・領収証について

納品書

商品お届けの際に金額入りの納品書を同梱しております。

領収書

領収書をご希望のお客様は、ご注文時の備考欄にてお知らせください。

リテリーの製品保証について

リテリーの製品はお客様に安心してご使用いただくため、製品保証サービスを設けております。
製造時に十分な検査・管理を行っておりますが、万が一下記のような事例が見受けられる場合は製品保証サービスをご利用いただけます。

保証内容について

[保証規定]

  • ・リテリー商品には、中材(ライトウェーブ/インナーマット)部分に保証期間が設けられています。
    マットレス類は3年間、まくらは1年間です。
  • ・ご購入日、ご購入先が確認できる書類(レシートなど)を保証書とともに大切に保管してください。
  • ・保証書がない商品に関しましては、基本的に保証が受けられませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・保証は日本国内のみ有効です。

[保証内容]

  • ・保証期間内に下記事項が認められた場合、保証対象として代替品を無償交換させていただきます。
    • ・マットレス類:通常お取り扱いにより、中材(ライトウェーブ/インナーマット)に50%(当社測定方法)以上の明瞭な凹みが生じた場合。
    • ・まくら クッション類:通常お取り扱いにより、中材(ライトウェーブ)の融着の大部分がはがれた状態。
    • ※不具合確認の際、商品をご提出いただき検査を行いますので、多少お時間がかかることがありますのであらかじめご了承ください。

[保証対象外・有償修理]

  • ・保証期間中でも、次の場合には保証対象外のため有償修理をさせていただきます。
    • ・使用上の誤りや不当な修理、改造による中材(ライトウェーブ/インナーマット)、アウターカバーの性能低下及び損傷。
    • ・お買い上げ後の取り扱い、人災、天災を原因とする品質、性能、外観の劣化。
    • ・ご購入日、ご購入先が不明な場合。保証書を紛失された場合。
    • ・ご使用や洗濯による風合い、感触、寝心地の変化。
    • ・取扱い説明書の使用上の注意に記載されている内容通りにご使用されなかった場合。
    • ・カバー、中材(ライトウェーブ/インナーマット)のカビは保証対象外とさせていただきます。

60日間返品保障について

安心の品質をお届けするために、リテリーでは全てのマットレスに60日間のお試し期間を設けております。
ご自宅でリテリーのマットレスの寝心地をお試しいただけます。

対象商品

リテリー公式オンラインショップで販売しているマットレス全商品(枕、クッション、毛布等は除く)

返品の手順について

お手数をお掛け致しますが、リテリーのお問い合わせメール(support@literie.jp)にご連絡をお願いいたします。
事前にご連絡がない場合、返品の受付ができない場合がございます。
返品先住所:
〒831-0008
福岡県大川市中古賀956-1
(株)モーブル

返品送料

返品・交換時の送料はお客様負担でお願いいたします。予めご了承ください。

  • ※お届けした商品に不具合があった、またはご注文の商品と異なる場合は弊社送料負担で返品交換をさせていただきます。
    (商品到着から10日以内にご連絡ください)
  • ※連絡先:リテリーのお問い合わせメール(support@literie.jp)

注意事項

  • ・ご返品はお1人様1回、1品とさせて頂きます。
  • ・マットレスシングル2名様分等、同じ商品に限り複数商品のご返品も承ります。
    (同じ商品以外の複数商品の返品は、原則としてお断りさせていただいております)
  • ・汚れや破損のある場合は、返品をお断りする場合がございます。
  • ・リテリー公式オンラインショップ以外、他販売店等でご注文、ご購入された商品は返品対象外ですのでお買い求め店舗にご連絡をお願いいたします。
  • ・出荷作業後のキャンセルは原則として承っておりません。
    出荷後キャンセルの場合はお客様都合による返品扱いとさせていただき、往復送料をお客様にご請求させていただく可能性がございます。
    予めご了承ください。