新スポットPARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKE訪問

2021.07.14


2021年4月にオープンした愛知県豊田市の市街地東部に位置する鞍ケ池公園内に新業態の直営店「パークフィールド スノーピーク豊田鞍ケ池店」に伺いました。

 

スノーピークブランド商品を取り揃える直営ショップや地域の食材と調理方法にこだわったレストラン「Snow Peak Eat」、宿泊施設「住箱」で構成されています。

 

隈研吾氏とスノーピークが共同開発したモバイルハウス「住箱」内に弊社のLiterie (リテリー)のマットレスが採用されています。

直営店は鞍ヶ池公園の高台に位置しており、公園に面した全面ガラス張りの明るく開放的な空間に直営ショップとレストランがひと続きになっています。

 

ショップを出て丘を下っていくと森に面した平地に2棟、さらに下ったところに3棟の住箱が連なっています。

 

住箱に入ると檜の香りと柔らかな間接照明に癒されます。

今回も弊社のリテリーマットレスを採用いただきました。

キングサイズでゆっくりお休みいただけます。

 

丘の上のデッキからは公園全体が一望できる抜群のロケーションです!

春は桜、夏は花火も見ることができるそうです。

 

 

豊かな自然環境を生かした広大な敷地の公園内には鞍ヶ池を中心に動物園、植物園、牧場などのレジャー施設が充実しており、1日中遊ぶことができます。

住箱の宿泊予約は大変混み合っているそうですが、デイユースプランや手ぶらでキャンプを楽しめるウッドデッキエリアやピクニックエリアなども充実していますので皆様もぜひ訪れてみてください。

 

パークフィールドスノーピーク豊田鞍ヶ池店

https://sbs.snowpeak.co.jp/toyota_kuragaike/